野菜ジュースを朝に1杯の健康法

Uncategorized

私は最近、体重の増加が気になっていたので、なにか手軽に始められる減量法はないかと考えていました。そのとき、ちょうどお歳暮で祖母から野菜ジュースの缶が届いていたので、もしかしたら、これをうまく使えばダイエットに利用できるかもと思って、調べたところ、一日のうち一食だけ野菜ジュースに置き換えると良いという事が分かり、一日のうちで一番変えても負担のない朝に飲むのが良いと考え、気軽な気持ちで朝だけ野菜ジュースを飲んで会社に行くことに決めました。

飲み始めてすぐに変わったのはトイレに行く回数が増えたことです。利尿作用があるので、体の余分な水分が抜けスッキリとした感じがなんとなくありました。始めて1週間くらいでは、体重が目に見えて変わったとまではいかなかったのですが、食欲がどうしても出てしまってつい暴飲暴食してしまった日でも、翌朝体重が変化することはなく、現状維持できてるのは不思議でした。

それから、個人的に、野菜ジュースを朝に飲むと、普通の食事を取った時よりも、日中の頭の回転が良くなり体が軽い感じがしました。それもダイエットを続ける上では、気力と体力を養う意味で必要ですよね。しかも、もともと朝は食欲がないので、無理に食べるよりこれくらいのほうが、ちょうどいいですし、そういう方にとっては、とっても気軽に始められるダイエット法だと思います。体重が減っても減らなくても体調が良くなるようであれば、私は、健康のために飲み続けたいと思います。

関連記事:スムージーの朝食でヘルシーライフ

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Uncategorized
蜂蜜と生姜のドリンクで季節を通して風邪を引かない体を作る

冬に限らず、季節の変わり目や体質によって風邪を引きやすい方は多いのではないでしょうか。 仕事の納期が …

Uncategorized
めざせ!冷え性改善!のために行っていること

冬になると特に筋肉量の少ない女性は、冷え性に悩まされている人が多いと思います。 しかし寒くて、家にひ …

Uncategorized
米酢で健康生活♪激痛といわれる腎臓結石を防げ!

健康に良いとされ、何かと注目を浴びているお酢。 黒酢やリンゴ酢、甘酢など、様々な種類のお酢がTV番組 …