蜂蜜と生姜のドリンクで季節を通して風邪を引かない体を作る

Uncategorized

冬に限らず、季節の変わり目や体質によって風邪を引きやすい方は多いのではないでしょうか。

仕事の納期が迫っているから休めない、風邪が長引いて仕事だけではなく日常生活にも支障が出てしまう、何てこともあるかと思われます。かくいう私も、仕事が忙しい時に限って体調を崩しがちでした。しかし、ある方法を試すことで、風邪を滅多に引かない体質になりました。その方法は誰にでも出来る簡単なものです。用意するのは沸騰したお湯、蜂蜜、生姜、レモンだけです。まず、沸騰したお湯に蜂蜜と擦り下ろした生姜をいれます。蜂蜜3に対して擦り下ろした生姜を7の割合で入れて下さい。レモンは、飲む際に生姜の辛さを和らげたり、風味付けに使うので、生のレモンを絞っても良いですし、市販のレモン汁を使っても大丈夫です。また、生姜を擦り下ろす作業が面倒な方は、こちらも市販で売っているチューブの生姜を使っていただいても構いません。この割合で作ったドリンクを食事の前や出勤、帰宅後などに、毎日三回に分けて飲むことが私にとってとても効果的でした。

まず、風邪を引かなくなったことと、喉に違和感があり、風邪の前触れかと思った時に飲むと、予防策にもなりました。生姜の風味に抵抗がある方は、お湯を緑茶に代える、ハーブティーに入れてみる、などのバリエーションを広げて自分に合った飲み方を試してみて下さい。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Uncategorized
めざせ!冷え性改善!のために行っていること

冬になると特に筋肉量の少ない女性は、冷え性に悩まされている人が多いと思います。 しかし寒くて、家にひ …

Uncategorized
米酢で健康生活♪激痛といわれる腎臓結石を防げ!

健康に良いとされ、何かと注目を浴びているお酢。 黒酢やリンゴ酢、甘酢など、様々な種類のお酢がTV番組 …

Uncategorized
健康には食事、運動、基礎代謝が大事

中年になってお腹ぽっこりで体重が増えやすくなりました。 代謝が悪くなるとはいいますが実感しています。 …