健康維持に必要なこと

Uncategorized

健康には散歩が一番ですがサプリメントを飲むという手もあります。

カルシウムやそれに伴うビタミン類を飲むという事も効果があるかもしれませんが、やはり運動です。散歩が一番良いと思います。私は近くの池を2時間かけて5週周り汗を少しかきます。それぐらいがちょうどいい感じです。

サプリメントではなく生姜や野菜類を食べる事も忘れてはいけません。それと減塩です醤油を掛けすぎない、塩を少なめにする、味噌汁の味噌を減らすなどの工夫ですね。夜は遅くとも22時には寝ること睡眠がとれないと次の日調子が悪くなります。

睡眠は寝すぎるくらい寝てもいいでしょう。どうしても寝られないなら睡眠薬を使って寝ます。それほど健康には睡眠という事が大事だと思います。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Uncategorized
スムージーの朝食でヘルシーライフ

皆さんは腸の健康が寿命を決めるという話を聞いたことがありますか?実は腸というのは体の臓器の中で、第二 …

Uncategorized
毎日のウォーキングの効果は大

皆さんは毎日ウォーキングを一時間することはできますか?この一時間のまとまった時間というのは、多忙な現 …

Uncategorized
お風呂につかり、汗を流す

健康でいるために大切なことは、「血流」です。血行が悪くなると老化が進んでいきますし、疲れやすくなりま …