健康維持に必要なこと

Uncategorized

健康には散歩が一番ですがサプリメントを飲むという手もあります。

カルシウムやそれに伴うビタミン類を飲むという事も効果があるかもしれませんが、やはり運動です。散歩が一番良いと思います。私は近くの池を2時間かけて5週周り汗を少しかきます。それぐらいがちょうどいい感じです。

サプリメントではなく生姜や野菜類を食べる事も忘れてはいけません。それと減塩です醤油を掛けすぎない、塩を少なめにする、味噌汁の味噌を減らすなどの工夫ですね。夜は遅くとも22時には寝ること睡眠がとれないと次の日調子が悪くなります。

睡眠は寝すぎるくらい寝てもいいでしょう。どうしても寝られないなら睡眠薬を使って寝ます。それほど健康には睡眠という事が大事だと思います。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Uncategorized
蜂蜜と生姜のドリンクで季節を通して風邪を引かない体を作る

冬に限らず、季節の変わり目や体質によって風邪を引きやすい方は多いのではないでしょうか。 仕事の納期が …

Uncategorized
めざせ!冷え性改善!のために行っていること

冬になると特に筋肉量の少ない女性は、冷え性に悩まされている人が多いと思います。 しかし寒くて、家にひ …

Uncategorized
米酢で健康生活♪激痛といわれる腎臓結石を防げ!

健康に良いとされ、何かと注目を浴びているお酢。 黒酢やリンゴ酢、甘酢など、様々な種類のお酢がTV番組 …