20代でも健康に気をつける時代!

Uncategorized

いくら頑張って仕事をしても、健康でなければ休みの日を楽しむこともできません。

したがって、プライベートを大切にする20代は健康にも気を使うことが常識となっています。私も若いけど健康オタクのうちの一人です。具体的に実施している健康法と言えば、ラジオ体操、筋トレ、肩甲骨ダイエット、カロリー計算などです。

やはり太ってしまうと腰痛や気分の落ち込みなどいろいろな不調が出てきてしまうので、太らないように常にダイエットになることを実施しています。中でも肩甲骨ダイエットは本当におすすめです。これをする前はかなり肩こりがひどい方で仕事中も気になって仕方ありませんでした。しかし、肩甲骨ダイエットを毎日するようになってから肩こりが全然なくなりました。

肩のあたりが常にポカポカしていて、血流が保たれている感じがします。肩甲骨の近くには褐色脂肪細胞というものがあり、それを刺激することで基礎代謝が上がり痩せやすい体質になるそうです。

胡散臭いダイエットが跋扈する中、こういった科学的に根拠のある方法を上手に取り入れていきたいものです。運動不足と肥満は万病のもとなので、健康のために毎日に適度な運動を取り入れて行きたいです。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Uncategorized
スムージーの朝食でヘルシーライフ

皆さんは腸の健康が寿命を決めるという話を聞いたことがありますか?実は腸というのは体の臓器の中で、第二 …

Uncategorized
毎日のウォーキングの効果は大

皆さんは毎日ウォーキングを一時間することはできますか?この一時間のまとまった時間というのは、多忙な現 …

Uncategorized
お風呂につかり、汗を流す

健康でいるために大切なことは、「血流」です。血行が悪くなると老化が進んでいきますし、疲れやすくなりま …