健康のために腸を気遣っています

Uncategorized

腸内環境が整っていると、健康にもいいとかかりつけのお医者さんから言われました。なので、『腸活』をしています。

まず、毎日ヨーグルトを食べています。乳酸菌には体との相性があって、これがあまりよくないと働きも最大限にはならないと聞きました。今、食べているものが合っているかどうかは、正直なところわからないままです。でも菌が体内で死んだとして、その死骸も体にいいそうなので、このまま食べ続けようと思っています。

また、食生活にはできるだけ気を配るようにしています。1日に食べるものの中で、できるだけいろいろな種類の食材が摂れるように、メニューを選んでいます。

中でも食物繊維が豊富な野菜や、菌そのものであるキノコ類は積極的に食べるようにしています。そして発酵食品の摂取として、なるべく1日に1回はお味噌汁を飲むように心がけています。

家で作るときは、それこそ野菜やキノコをたくさんいれて、これだけでおかずになるような具だくさんの味噌汁を作っています。そして、乳酸菌生産物質というものが入ったサプリメントを飲んでいます。乳酸菌が腸の中でする仕事を、人工的に実施させて取り出したのが『乳酸菌生産物質』。相性は関係なく、誰の腸内細菌にも働きかけてくれるそうです。

このサプリを飲み始めてから、確かに冬場も風邪を引かなくなったので、ずっと続けています。これからも腸活、続けます!

あとはやっぱりCBDオイルを飲むことですかね〜。電子タバコで喫煙するタイプ(VAPE)もありますけど、胃と腸から吸収する方がわたしはおすすめです。

CBDについては以下のサイトが参考になりますよ〜

詳細はコチラ>>CBD

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Uncategorized
蜂蜜と生姜のドリンクで季節を通して風邪を引かない体を作る

冬に限らず、季節の変わり目や体質によって風邪を引きやすい方は多いのではないでしょうか。 仕事の納期が …

Uncategorized
めざせ!冷え性改善!のために行っていること

冬になると特に筋肉量の少ない女性は、冷え性に悩まされている人が多いと思います。 しかし寒くて、家にひ …

Uncategorized
米酢で健康生活♪激痛といわれる腎臓結石を防げ!

健康に良いとされ、何かと注目を浴びているお酢。 黒酢やリンゴ酢、甘酢など、様々な種類のお酢がTV番組 …