健康の為に行っていること

Uncategorized

私が「日頃の生活で工夫していること、健康維持のためにやっていること」は、「早朝ウォーキング」と「ラジオ体操」です。

私の家の近くには、「市民体育館」と「トラック形式のグラウンド」があり、毎朝、その「トラック形式のグラウンド」では、グラウンドに備え付けのスピーカーから6時30分になると「ラジオ体操」の音楽が流れてきます。その「トラック形式のグラウンド」まで歩いて行きます。(腕を大きく振る、歩幅を大きくなどを意識するウォーキング)

その「トラック形式のグラウンド」についたころには、「じんわり」と汗を搔いている状態になっています。その状態で、「ラジオ体操」を行ってきたところ約1ヶ月で、身体の「柔軟性」が良くなりました。その「柔軟性」が良くなったと気が付いたのは、いつも運動前に前屈などの軽い運動(ウォーミングアップ)をする時に、今までは、筋肉が硬くて痛みが出ていたのですが、気づいたら痛みが無くとどくようになっていました。

このような事を続けていると、朝の目覚めが良くなってきてスッキリします。それが理由で、毎朝の「ウォーキング」も苦になりません。始めたばかりの時には、「面倒だなぁ。」、「きついなぁ。」と思いましたが、そのことを乗り越えられた今は、「楽しい。」と思えるようになりました。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Uncategorized
スムージーの朝食でヘルシーライフ

皆さんは腸の健康が寿命を決めるという話を聞いたことがありますか?実は腸というのは体の臓器の中で、第二 …

Uncategorized
毎日のウォーキングの効果は大

皆さんは毎日ウォーキングを一時間することはできますか?この一時間のまとまった時間というのは、多忙な現 …

Uncategorized
お風呂につかり、汗を流す

健康でいるために大切なことは、「血流」です。血行が悪くなると老化が進んでいきますし、疲れやすくなりま …