毎日のウォーキングの効果は大

Uncategorized

皆さんは毎日ウォーキングを一時間することはできますか?この一時間のまとまった時間というのは、多忙な現代の生活において捻出するのは意外と難しいかもしれません。私自身オフィスで働いていた時には、バスや電車の通勤が便利で、オフィスも駅前だったことから毎日歩く時間より座っている時間のほうが長かったと思います。週末は疲れてしまってのんびり寝ていることも多かったですし、また車を購入してからはどこへでもすいすい車移動していたので、まとまったウォーキングの時間というのは正直ありませんでした。

オフィスでの長時間の座り仕事で、腰を痛めてしまった私は整体の先生にお世話になったことがあります。その先生からは、ただ整体へきてマッサージをしてもすぐには治らないので毎日必ず40分以上のウォーキングをしてくださいと言われました。そしてそれを続けたところ、みるみる体力がついてきて、腰痛が治ったばかりではなく大変健康な体になっていきました。

又、歩く場所ももし近くに森や緑の多い道などがあればなるべく自然に触れることができる散歩道を選びましょう。森林浴効果も加え相乗効果で免疫力のアップにつながります。こんな簡単な健康法を始めてから私はすっかり風邪もひかなくなりました。皆さんも是非試してみてください。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Uncategorized
蜂蜜と生姜のドリンクで季節を通して風邪を引かない体を作る

冬に限らず、季節の変わり目や体質によって風邪を引きやすい方は多いのではないでしょうか。 仕事の納期が …

Uncategorized
めざせ!冷え性改善!のために行っていること

冬になると特に筋肉量の少ない女性は、冷え性に悩まされている人が多いと思います。 しかし寒くて、家にひ …

Uncategorized
米酢で健康生活♪激痛といわれる腎臓結石を防げ!

健康に良いとされ、何かと注目を浴びているお酢。 黒酢やリンゴ酢、甘酢など、様々な種類のお酢がTV番組 …