毎日のウォーキングの効果は大

Uncategorized

皆さんは毎日ウォーキングを一時間することはできますか?この一時間のまとまった時間というのは、多忙な現代の生活において捻出するのは意外と難しいかもしれません。私自身オフィスで働いていた時には、バスや電車の通勤が便利で、オフィスも駅前だったことから毎日歩く時間より座っている時間のほうが長かったと思います。週末は疲れてしまってのんびり寝ていることも多かったですし、また車を購入してからはどこへでもすいすい車移動していたので、まとまったウォーキングの時間というのは正直ありませんでした。

オフィスでの長時間の座り仕事で、腰を痛めてしまった私は整体の先生にお世話になったことがあります。その先生からは、ただ整体へきてマッサージをしてもすぐには治らないので毎日必ず40分以上のウォーキングをしてくださいと言われました。そしてそれを続けたところ、みるみる体力がついてきて、腰痛が治ったばかりではなく大変健康な体になっていきました。

又、歩く場所ももし近くに森や緑の多い道などがあればなるべく自然に触れることができる散歩道を選びましょう。森林浴効果も加え相乗効果で免疫力のアップにつながります。こんな簡単な健康法を始めてから私はすっかり風邪もひかなくなりました。皆さんも是非試してみてください。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Uncategorized
スムージーの朝食でヘルシーライフ

皆さんは腸の健康が寿命を決めるという話を聞いたことがありますか?実は腸というのは体の臓器の中で、第二 …

Uncategorized
お風呂につかり、汗を流す

健康でいるために大切なことは、「血流」です。血行が悪くなると老化が進んでいきますし、疲れやすくなりま …

Uncategorized
健康の為に行っていること

私が「日頃の生活で工夫していること、健康維持のためにやっていること」は、「早朝ウォーキング」と「ラジ …