スムージーの朝食でヘルシーライフ

Uncategorized

皆さんは腸の健康が寿命を決めるという話を聞いたことがありますか?実は腸というのは体の臓器の中で、第二の脳と言われているくらい大切な臓器なのです。その腸を健康に保つためには腸内菌をコントロールすることはご存じだと思いますが、果物や野菜のスムージーを作ることで腸内菌を整えて腸のお掃除をすることができるのです。

スムージーの中に入れたほうが良いものは、ニンジン、りんご、バナナがメインになりますが、もちろんいろいろな果物を混ぜても構いません、3種類くらいが適当だと思います。これに、ヨーグルト、豆乳、レモン、はちみつなどを加えて味を整え、もしあれば、亜麻仁油などを入れるとなお効果的です。腸には繊維質が良いと言われますが、やたらに繊維質を大量に摂取してもよくないので、水溶性の繊維質をバランスよく摂るようにしましょう。野菜ジュースも体にとても良いので、毎日メニューを変えて作ると商いで続けることができると思います。

腸の健康は便通や便の状態で簡単にわかりますから、他の臓器に比べるとお手入れも簡単ですね。もしスムージーをしばらく飲んでも便秘になるという場合には、運動量も増やしましょう。スムージーでのヘルシーライフを是非試してみてください。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Uncategorized
蜂蜜と生姜のドリンクで季節を通して風邪を引かない体を作る

冬に限らず、季節の変わり目や体質によって風邪を引きやすい方は多いのではないでしょうか。 仕事の納期が …

Uncategorized
めざせ!冷え性改善!のために行っていること

冬になると特に筋肉量の少ない女性は、冷え性に悩まされている人が多いと思います。 しかし寒くて、家にひ …

Uncategorized
米酢で健康生活♪激痛といわれる腎臓結石を防げ!

健康に良いとされ、何かと注目を浴びているお酢。 黒酢やリンゴ酢、甘酢など、様々な種類のお酢がTV番組 …