体力作りや健康のために歩くことから始めよう

Uncategorized

今年の夏から今年の冬の初めにかけて、体調が思わしくなかったので、今はまず基礎体力作りをしようと考えていました。現状の体力でどんなことが出来るか、体調不良の時は無理をしないなど、その体調の時々で可能な範囲の運動を心掛けようと思っていました。体調が良い時は、少し積極的に動くようにして筋力や体力を付けたいと思いました。

体力があれば、少しくらいの体調不良でも乗り越えられる気がします。ただし焦りは禁物です。直ぐにアクティブに動けるわけではないので、まず基礎体力をしっかりしないといけないと思い、ウォーキングや家の中の掃除や買い物など身近で出来ることから始めようと考えていました。

歩くことや動くことで、筋肉が使われて体力作りになるし、健康に良いような気がするからです。ただ少しでも体調が良くない日は、少し無理をしてでも頑張りたいと思っています。そうすることで、体と気持ちの鍛錬になるし、健康にも良いような気がします。日々、歩くことから始めました。

先日健康診断の際に「健康のため何か運動をしていますか」と問われたので、「毎日、散歩をしています」と答えました。その時に「それは良い、これからも健康のため続けてください」と言われました。そんなこともあり歩き続けようとも思っていいます。

関連記事:毎日のウォーキングの効果は大

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Uncategorized
蜂蜜と生姜のドリンクで季節を通して風邪を引かない体を作る

冬に限らず、季節の変わり目や体質によって風邪を引きやすい方は多いのではないでしょうか。 仕事の納期が …

Uncategorized
めざせ!冷え性改善!のために行っていること

冬になると特に筋肉量の少ない女性は、冷え性に悩まされている人が多いと思います。 しかし寒くて、家にひ …

Uncategorized
米酢で健康生活♪激痛といわれる腎臓結石を防げ!

健康に良いとされ、何かと注目を浴びているお酢。 黒酢やリンゴ酢、甘酢など、様々な種類のお酢がTV番組 …