若い人から学ぶことが沢山

Uncategorized

生きる気力がある人は、年を取っても若々しく見えます。
わたしは、実年齢よりも、10歳くらい若く見られます。
マッサージの人が年を聞いてきたので、本当の年齢を言ったら驚いていました。
なぜ若く見られるかと言うと、健康的で口角が上がっているからだそうです。
他に、しわも無いし、着てるものもオシャレだからと言っていました。
健康の秘訣は、朝、お風呂に入ることが日課になっていて、欠かせません。
体温が上がり、生き返ったような感じになります。

関連記事:お風呂につかり、汗を流す

後、若い人と会話をすることも一時あると思います。
若い人から吸収することが意外と多いです。
知識は年の功で私の方がありますが、教えてもらうこともあります。
年齢差があると会話が合わないと思われがちですが、今時の人は器用な人が多い気がします。
年寄りと一緒に居ると、マイペースでお茶飲みがメインになってしまい、いつの間にか年寄りのペースになってしまいます。

年寄りは寂しがり屋な人が多くて、家に勝手に来られて迷惑でした。
若い人と居ると、活力がみなぎってきて自分も元気をもらっています。
若い人も私と会うのが楽しみなので、いつも元気でいられます。
生きる活力は、若い人からもらってる気がしてなりません。
年上の人や同年代とは、違った空間で楽しいです。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Uncategorized
仕事をしていても健康を保つ秘訣

私が健康のために生活習慣を変える切掛けになったのは、30代間近になってからです。まだ20代前半の新人 …

Uncategorized
なぜ人は健康をめざすのだろう

昨今のテレビ、健康に関する番組はレギュラーものもあるし、3時間ものもよくみかけ、先週は救急医療に携わ …

Uncategorized
体力作りや健康のために歩くことから始めよう

今年の夏から今年の冬の初めにかけて、体調が思わしくなかったので、今はまず基礎体力作りをしようと考えて …