若い人から学ぶことが沢山

Uncategorized

生きる気力がある人は、年を取っても若々しく見えます。
わたしは、実年齢よりも、10歳くらい若く見られます。
マッサージの人が年を聞いてきたので、本当の年齢を言ったら驚いていました。
なぜ若く見られるかと言うと、健康的で口角が上がっているからだそうです。
他に、しわも無いし、着てるものもオシャレだからと言っていました。
健康の秘訣は、朝、お風呂に入ることが日課になっていて、欠かせません。
体温が上がり、生き返ったような感じになります。

関連記事:お風呂につかり、汗を流す

後、若い人と会話をすることも一時あると思います。
若い人から吸収することが意外と多いです。
知識は年の功で私の方がありますが、教えてもらうこともあります。
年齢差があると会話が合わないと思われがちですが、今時の人は器用な人が多い気がします。
年寄りと一緒に居ると、マイペースでお茶飲みがメインになってしまい、いつの間にか年寄りのペースになってしまいます。

年寄りは寂しがり屋な人が多くて、家に勝手に来られて迷惑でした。
若い人と居ると、活力がみなぎってきて自分も元気をもらっています。
若い人も私と会うのが楽しみなので、いつも元気でいられます。
生きる活力は、若い人からもらってる気がしてなりません。
年上の人や同年代とは、違った空間で楽しいです。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Uncategorized
蜂蜜と生姜のドリンクで季節を通して風邪を引かない体を作る

冬に限らず、季節の変わり目や体質によって風邪を引きやすい方は多いのではないでしょうか。 仕事の納期が …

Uncategorized
めざせ!冷え性改善!のために行っていること

冬になると特に筋肉量の少ない女性は、冷え性に悩まされている人が多いと思います。 しかし寒くて、家にひ …

Uncategorized
米酢で健康生活♪激痛といわれる腎臓結石を防げ!

健康に良いとされ、何かと注目を浴びているお酢。 黒酢やリンゴ酢、甘酢など、様々な種類のお酢がTV番組 …